Information

お知らせ

2023年11月30日 お知らせ

【CallCall-IVR】電話自動化サービス「コールコール CallCall-IVR」を導入している学校法人アルコット学園しみずがおか幼稚園様が CallCall×ChatGPT×Chatworkを活用して全国クラウド実践大賞2023 関東・信越大会で優秀賞を受賞しました。

2022年よりコールコールを導入してご利用頂いている学校法人アルコット学園しみずがおか幼稚園様は、
1960年からこれまでに5000名以上の卒園児を送り出してきた伝統と変化を大切にされている学校法人です。

少子化の波が幼稚園業界に大きな影響を与えている中、園児の数は減りつつも保護者からの問い合わせは増加傾向にあり、
スタッフの限界が見え隠れする現状に課題をお持ちでした。

そのような中、経営陣の方々の深夜の議論を重ねる中で、少子化時代に選ばれる幼稚園を目指して辿り着いた解決策が
AI質疑応答システム(ChatGPT×Chatwork)と自動音声応答システム(CallCall)の導入でした。

学校法人アルコット学園しみずがおか幼稚園様では、導入後の成果として以下を実現されました。

成果①

  • 1.職員の情報共有が効率化
  • 2.電話の問い合わせが減少
  • 3.連絡帳の問い合わせが減少
  • ↓

  • 保育や安全管理に注力

成果②

  • 1.保護者満足度の向上
  • 2.電話業務の効率化(年間240時間削減)
  • 3.職員の定着率アップ

導入されたシステムを「AI いつでもほっとライン ~24時間100%!新時代のQAシステム~ Powered by ChatGPT×Chatwork」と題して全国クラウド実践大賞2023関東・信越大会に応募された結果、優秀賞を受賞されました。

▸発表資料はこちら

※当社の自動音声応答システム「コールコール」についてはP.14以降でご紹介いただいております。

受賞企業発表のニュースリリースはこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000040.000115435.html

今後もコールコールは、電話のDX(自動化)により、各業界が個別に抱える電話業務の課題を
解決することを目指して更なる機能拡充、サービス拡大に努めて参ります。